レピドー@平塚

麦二郎
麦二郎

最近休日にランチに出掛けると、必ずその近くのパン屋さんに寄ってみる。
平塚のパン屋さんレピドーを訪れたのは、5月27日のこと。
同じく平塚にあるナポリピッツァのお店ヤンモさんで美味しいピザを食べた後のことでした。
ヤンモさんの記事はまだ書いていないので、今日にでも書こうかなと思っているところです。

最近は、『海の近く』というフリーペーパーに掲載されているお店を集めた『海の近くのおいしいもの vol.3』を捲って行ってみるお店を選んでいます。
ランチのお店も、パンのお店も。

レピドーさんもこの本に載っていたお店です。
フランス人の店主が持っている巨大なカンパーニュに惹かれて、行ってみました。
お店はとてもおしゃれな造りで、これまで訪れたパン屋さんとはどこか違った雰囲気でした。

買って帰ったパンは、こちら。

フランスパンも好きだけど、僕の場合は大のぶどうパン好きなのです。
お店にあったら、絶対買って帰るのですが、この日も当然買いました。
しっとりとしてとても美味しいぶどうパンでした。

レピドーさんは、平塚駅南口から県道608号を真っ直ぐ海に向かって約10分くらい歩いたところにあります。
海までの距離のちょうど半分くらいでしょうか。
下の写真の「ぱんのみせ」と書かれているブリオッシュ型のサインが目印です。

麦二郎
グルメ

コメントを残す