Lee’s Bread@大磯

麦二郎
麦二郎

お邪魔したのは、5月4日のことでした。
大磯の照ヶ崎海岸へアオバトを観に出掛けたものの、それらしき鳥の群を目撃したものの、はっきりアオバトだとは確認できないまま諦めて戻ることにしたのでした。

大磯に行くなら、ぜひ寄ってみたいパン屋さんがあると、決めていたお店です。
「うみちか」(フリーペーパー「海の近く」)掲載店です。

大きくて存在感のあるカンパーニュが名物なんでしょうか、「うみちか」の記事では、リーさんがカンパーニュを抱えている写真が掲載されていました。

カンパーニュとは、フランスパンの一種。精度の高くない小麦粉や全粒粉などで作られるのが特徴のようです。
そう言えば、フランスパンにはいろいろ種類があるようですね。
バゲットやバタール、クッペ、ブール、シャンピニオンなど。
平塚のパン屋さんには、シャンピニオンの形をしたモニュメントがありました。

失敗しました。
Lee’s Breadで買ったパンの写真を撮るのを忘れてました。
肝心のカンパーニュは買いませんでしたが、いくつか買って帰ったのです。

Lee’s Breadは、こぢんまりした小さなお店でしたが、良い雰囲気のお店でした。
次に訪れてパンを買ったら、パンの写真も撮って、アップしたいと思います。

麦二郎
グルメ

コメントを残す