プレイン@茅ヶ崎

麦二郎
麦二郎

ラチエン通りの「青海岸」からの帰り道、たまたま見つけた素敵なパン屋さんです。
プレイン(PLAIN)さんです。
お店の入口の雰囲気も、美味しいパンがありそうな気がする感じでした。

最近はランチに出掛けては、その近くのパン屋さんも調べておき、帰りにパンを買って帰ることが多かったのですが、この日は事前にパン屋さんを調べていませんでした。
偶然前を通りかかって、偶然入ったお店でした。

イートインがあり、全12席とホームページには書いてありました。
ガレットと焼き菓子のお店とありますが、買って帰ったパンもとても美味しかったです。
こちらのシュークリームは注文を受けてクリームを詰めるタイプ。
シュークリームが好物なので、買って帰ってさっそくいただきましたが、クリームがたっぷり入って美味しかったです。

チョコチップがたっぷり入ったスコーンも、翌日いただきましたが、美味しいデザートになりました。
パンは翌朝いただきました。
空気が多くふんわりとしたパンでしたが、そのまま食べてもとても美味しいパンでした。
パンの名前は、忘れてしまいましたが、フランスパン系のもの。
だいたいどこのパン屋さんに行っても、こういうタイプのパンをまずは買って、食べ比べしてます。

奥さんはガレットを食べに行きたいと言ってました。
食べログのページを拝見すると、ガレットの写真が沢山あります。
このお店のメインなんでしょう。

偶然にも良いお店を見つけました。

麦二郎
グルメ

コメントを残す