焼き鳥@越善(茅ヶ崎)

麦二郎
麦二郎
2024年1月1日

何だか焼き鳥を食べたいと思って、週末の金曜日、たまには夜飲みも良いかなと、近所の越善さんへ行ってみました。
お昼はハンバーガーショップとして営業されているお店で、その存在は知っていたのですが、実は訪れたのは初めてのことでした。
JR相模線の香川駅から少し離れているので、足が向かなかったのだろうと思います。少しと言っても徒歩3分かかるかかからないかなので、そう遠くでは無いのですが。
住まいと駅とこのお店の位置関係が、ずっと行ってなかった理由かも知れません。

メニューを見ると、とても良心的な価格設定えす。
19時前に訪れた時は、数組のお客さんが入っていました。座敷の席が二席空いていたくらいで、割と賑やかな雰囲気でした。
目に見える場所で、炭で焼いている感じの焼き鳥屋さんではなく、居酒屋さんと言った方が良いお店の雰囲気でした。
食べログなどで見ると、焼き鳥と蕎麦になっています。
蕎麦屋さんかと言うと、やっぱりそういう雰囲気ではないです。

焼き鳥でそこそこお腹は満たされましたが、追加でだし巻き玉子といかげそ揚げを注文しました。
焼き鳥もだし巻き玉子もいかげそ揚げも、どれも普通に美味しかったです。
チェーン店の格安居酒屋さんとは違っていると思います。おつまみなどもとても数が多く、ハンバーグなどもあるところが変わってるかなと思いました。

リモートワークが終わった金曜日の夜に、立ち寄るにはちょうど良い感じです。
ごちそうさまでした。

麦二郎
グルメ

コメントを残す