パスタセット@ピッツェリア ヴェルデ(寒川)

麦二郎
麦二郎

訪れたのは、日曜日、12月19日です。
そう、トラフズクを見に行ったついでに、ランチして来ました。近くに良いお店は無いか、検索して調べたところ、良さそうなイタリアンレストランを見つけたので、行ってみることにしました。
トラフズクがメインか、ランチがメインか、良くわかりません。

奥が結構広かったのですが、入口に近い4人席に案内されました。
写真は結構明るく撮れていますが、もう少し暗い感じです。ごちゃごちゃした感じの棚には、「堀川春子先生のプロフィール」という紙が貼ってあったり、写真を飾ってあったり、左の方に本が飾ってあったりしてました。
ネットで検索してみると、『イタリア料理に魅せられて』と『日本イタリア料理事始め』の2冊でした。
この方と関係ある料理人のお店なのかも知れません。
メニューにピザで「中尾彬スペシャル」というのがありました。中尾彬さんとも関係があるお店なんでしょうか。お店の方に訊いてみようと思いつつ、忘れてしまいました。

奥さんはピザと前菜とビールのセット、僕はパスタと前菜とビールのセットを注文しました。

まずは前菜3種盛りをつまみに、ビールです。
左から茄子、きのこ、お肉の前菜でした。茄子のグラタンと言ってましたが、茄子が一番美味しかったかな。味付けは割と好みな感じです。

パスタはペペロンチーノを注文しました。
実はお腹が空いていたせいで、取り分けた後でこの写真を撮りました。つまり、そこそこ量はあると言うことです。
にんにくの味がかなりきいているパスタでした。イメージしていたのは、にんにくオイルが混ざった感じですが、しっかりつぶつぶがある感じで、濃厚でした。

奥さんはマルゲリータでした。生地が薄いタイプのピザで、パリパリ感がお酒には良く合ってました。
これなら一人1枚食べられます。
とても美味しいピザでした。奥さんはまた来て次は何とかを食べたいと言ってました。
トラフズクも見に来たいので、近いうちにもう一度行くことになるでしょう。

ビール1杯では足りなくなってしまい、白ワインをグラスでいただきました。
思ったよりたっぷり量があるグラスワインでしたから、この日は1杯だけで満足しました。
奥さんが注文したデザートをシェアして、コーヒーで締めました。

トラフズクはお腹しか見られませんでしたが、ランチは美味しいイタリアンを見つけられて、大満足な日曜日でした。また行きます。

麦二郎
グルメ

コメントを残す