げそ焼きで飲む 華よし@茅ヶ崎

麦二郎
麦二郎

何度かこのブログで紹介している「華よし」さんへ2月12日に行ってきました。
記事を書こうか迷ったのですが、久しぶりなので書いておくことにしました。

お好み焼の「華よし」さんは、茅ヶ崎駅の北、茅ヶ崎青果地方卸売市場の敷地内にあるお店です。
久々にお好み焼を食べようということになり、向かいましたが若干の不安が。
行く途中でこのお店の定休日が月曜日だったのを思い出したのですが、この日は祝日なので営業している方を期待しました。
結果、無事営業中でした。

だいたい注文するものは決まっています。
まずは生ビール、そしてつまみにげそ焼きと白菜の浅漬けです。
いつもげそ焼きプラスαです。

そして、げそ焼きでイカを食べているので、お好み焼きは豚になるのがいつものことです。
お好み焼き屋さんには、お店の人が焼くのと自分で焼くのとがあると思いますが、こちらは自分たちで焼きます。
何となく、焼くのは私の役目になってます。
この日は奥さんに焼きそばは焼いてもらいました。

焼きそばの焼き上がりは、こちらです。

熱々の鉄板を前に、焼き上がったばかりの焼きそばは、美味しくない筈はありません。
自分たちで好みの味に仕上げているのですから。
鉄板の広さと熱量は、自宅ホットプレートとは一味違います。

お好み焼きは途中経過をカメラに収めたものの、ついつい仕上がりの姿を撮るのを忘れていました。
ご想像におまかせいたします。
今日も美味しく、お腹いっぱいいただきました。ごちそうさまでした。

麦二郎
グルメ

コメントを残す