持ち歩き手帳を分けるか?

麦二郎
麦二郎

1月もそろそろ終わりに近づいているという時期に、手帳を1冊買ってしまいました。
以前から悩んでいる仕事鞄の重さ。
一番の原因はPCを持ち歩いているからなんですが、必須なのでどうしようもありません。
それなら他のものを減らすしかないと言うことで、フランクリンプランナーの代わりに綴じ手帳にすれば、ずいぶん軽くなるという結論に至るのでした。

ちなみにフランクリンプランナーは448gで、綴じ手帳は140.5gでしたから、3分の1に減量です。
ちなみに通勤の往復で本を読んでいるのですが、本だけは持ち歩きたいので、やはり手帳を見直すことに。
なので、禁断の持ち歩き手帳を別に用意する方法に走りました。
さて2冊使いできるのでしょうか。
できるだけ被らないように、持ち歩きは週間で、自宅に置いておくのは1日2ページにしています。
どうせ自宅用にするのなら、今のサイズよりも大きいものをとも思ったのですが、リフィルが新しくなったばかりで、勿体ないと断念しました。

これまでにも減量化には取り組んでいて、電源ケーブルとマウスは会社にも置いているので、PC本体だけの持ち歩きにしています。

今日は出社の日、果たしていつもより軽く感じるのでしょうか。
要りそうも無い傘も持って行かないようにしたいです。
それと、使わないペンも持って行かないようにして、徹底的な減量化に挑みます。

麦二郎
手帳

コメントを残す