美しい朝の空

麦二郎
麦二郎

1月23日、火曜日の朝の空は、とても綺麗だと思った。
このところ毎日のように富士山の写真を撮って、インスタグラムにアップしている。
同じじゃないかと思う富士山もあるし、明らかに昨日と違う富士山もある。
例えば、この辺りで雨が降った翌日の富士山は、冠雪が広がって別の富士山のように見えた。

空は快晴が良いと思うかと言うと、そうではない。
空には多少雲があった方が良い。
火曜日の朝の空は、ちょうど良さげな雲があった。
昨日の雲の名残のような雲があって、空にも富士山にも、アクセントを付けていた。

そして、ちょうど良い時間帯だった。
太陽が昇ろうとしている頃、西の空をほんのりと紅く染めていたからだ。
夜が明けて、ほんの少しの時間に見せてくれる美しい空だった。
そこに雲があるから、尚更美しく見えたのかもしれない。

火曜日はそんな朝だったと、写真を見て思い出したので、この記事を書いた。
水曜日も美しい空は見えていたのだけれど、こんな雲は空には無かった。
おそらく同じ空には会えないだろう。
美しい富士山には会えるだろうけど。

麦二郎
その他

コメントを残す