前菜盛合せがつまみに最適! カラーブリア@茅ヶ崎

麦二郎
麦二郎

お邪魔したのは、茅ヶ崎市室田にある「カラーブリア」さん。
昨日(1月13日)お邪魔しました。
看板にイタリア語なんでしょうが、「osteria e bar」とあるのは、こちらのお店が昼飲みできるお店の証なのでしょう。
ビールはともかく、ワインのメニューが豊富でした。

さっそくジョッキで生ビールをいただきました。
たった一日ですが、今日の血液検査のために禁酒していましたので、最初のビールがいつも以上に美味しく感じます。
実はこの日は時々行くお好み焼屋の予定だったのですが、生憎お休みだったので、奥さんが前にランチに行って、ぜひ昼飲みに行きたいと言っていたこのお店にしたのでした。
私は初めてお邪魔するお店です。

店内は、こんなふうな感じです。
落ち着いてゆっくり飲める感じです。
さっそくランチを注文しました。
前菜盛合せとパスタなどと食後の飲み物がセットになっています。
前菜盛合せがとにかくお酒のつまみになるのだと、奥さんが主張します。
その前菜盛合せがこちらです。

見ただけでワインを飲みたくなる前菜の数々です。
さっそく、お昼からフルボトルを注文しました。
こちらのお店は自然派ワインが特徴のようです。
酔っ払ってボトルの写真を撮るのを忘れ、銘柄も忘れました。
でも、フルーティだけど甘くなく辛口のすっきりした美味しい白ワインを飲みました。
「余ったら持ち帰りもできます」ということだったんですが、二人で全部飲んじゃいました。
奥さんはビールはグラス、その次にスパークリングワインをグラスでいただいておりました。
昼間っから、飲み過ぎるようなお料理なんです。

パスタはミート系の牛肉のラグーを注文。
AとBのセットの他に、追加料金を払うといろいろなバリエーションを楽しめます。
奥さんはタコが入ったパスタのAセットにしていました。
ちなみに自然派ワインのラベルがタコで、偶然にもベストマッチでした。
そうそうワインは、「マーレ マンニュム クルード ビアンコ オーガニック」でした。
タコの絵のワインで検索して見つけました。

ダメ押しは、これにしました。
追加で注文したピザです。

クワトロフォルマッジ、4種のチーズピザです。
生地に適度なボリュームとモチモチ感があり、とてもおいしいピザでした。
奥さんと半分ずつ、あっと言う間に平らげました。

飲んで、食べて、予定外の夫婦の新年会第2弾でした。
ごちそうさまでした。またお邪魔したい美味しくて素敵なお店でした。

カラーブリアさんは、住宅街にぽつんとあるイタリアンレストラン。
隠れ家的なお店です。
茅ヶ崎駅からはバスなんでしょうが、私たちは食後の運動をかねて茅ヶ崎駅まで歩きました。
途中でホームセンターに寄り道したりしましたが、茅ヶ崎駅までは徒歩28分くらいです。

麦二郎
グルメ

コメントを残す