ハイボールとからあげ のんき家@寒川

麦二郎
麦二郎

グルメ記事をしばらく更新していなかったので、時々遡って書いておくことにします。
お邪魔したのは、去年の12月10日のことです。

寒川町大曲にある町中華ののんき家さんは、何度もお邪魔していたお店でした。
あれはいつだったか、行ってみるとお店が閉まっていて、もしかしてコロナ禍でお店を閉められたのかと残念に思っていました。
近くに行った時に、何度かお店の前まで行ってみたりしていたのですが、ある時お店の工事が始まって、嬉しいことにリニューアルオープンされていました。
復活したのんき家さんに初めて行ったのは、9月のことでしたが、以降月1回程度お邪魔しています。

まずはビールで、中ジョッキをいただきました。
おつまみを何にしようか、しばらく悩みます。
いきなり麺と言うのは、ちょっと寂しい気がします。
やっぱりからあげだろう、と言うことで注文しました。

サラダとポテトサラダが添えられています。
こちらのお店のポテトサラダもとても美味しいのです。
もちろん、からあげも美味しいです。
ビールがどんどん吸い込まれて行きます。
そうなると、やっぱり注文せざるを得ません。

やっぱり、角ハイボールでしょ。
最近CMはやってませんが、からあげにはハイボールでしょう。
と言っても、昼間っからこれ以上は飲みません。
帰りは食後の運動がてら、ウォーキングなのですから。
休日にちょっと歩いておこう、という言い訳をしつつお邪魔するお店です。

さて、締めにはやっぱり麺を注文。
いつもはサンマーメンなんですが、この日は醤油ラーメンの気分でした。
からあげを食べた後には、醤油ラーメンの方が合っている気がします。
ちなみに奥さんは、チャーハンを食べていました。
少しだけシェアして食べましたが、チャーハンも旨しです。

麦二郎
グルメ

コメントを残す