ボリューム定食@赤とんがらし(茅ヶ崎)

麦二郎
麦二郎

茅ヶ崎の小さな焼肉屋さん「赤とんがらし」を初めて訪れたのは、3月26日のことでした。
お昼にお邪魔したのですが、その時は普通に焼肉を注文し、ビールと赤ワインなどをいただきました。
その時に気付いたのですが、お客さんが食べているのは定食が多かったことです。
近いうちに定食を食べに行きたいと思っていました。そして、3週間経った昨日行って来ました。

日替定食は、ビーフストロガノフでした。一緒に行った奥さんが注文しました。1,200円也。
僕は、日替の他10酒類ある定食の中からボリューム定食を選びました。1,700円也。
ちなみにボリューム定食とは、カルビ・ロース・ハラミの盛り合わせです。キムチ・ナムル・スープ・ライスが付いています。

こちらがボリューム定食です。写真右から、ロース、カルビ、ハラミです。
白いご飯とても美味しく、ペロッと食べてしまいました。普段はあまり食べないカルビですが、脂がたっぷりでとろける味が堪りません。
うかつにもロースターの隙間から1枚落としてしまい、涙が出ました。これからは落とさないように気をつけなければ。

この他定食は、300gのジャンボハンバーグ定食、ビーフカレー定食、カルビ定食、ロース定食、ハラミ定食、塩タン定食、上カルビ定食、上ロース定食があります。
ジャンボハンバーグ定食は人気で早く終わってしまうことがあるようでした。
ちなみに日替定食のメニューは、毎日お昼前に赤とんがらしさんのホームページで公開されます。
次は何にしようかな。しばらく定期的に通ってしまいそうです。

麦二郎
グルメ

コメントを残す