お刺身盛り合わせ御膳@食彩真こと(茅ヶ崎)

麦二郎
麦二郎

お邪魔したのは、昨日のことでした。
4週間に1回の通院が終わると、美味しいものを食べに行くことが習慣になっていて、病院から帰ってさっそく茅ヶ崎駅まで出掛けました。
最初は大好きなうどん屋さんの「kaca〜夏花〜」へ行ったのですが、運が悪いことに臨時休業の貼り紙がありました。
そこから和食の店、イタリアン数軒、中華、蕎麦屋といろいろ回って、ランチ難民になりかけてました。かなりの距離を歩きました。
このお店も最初通りかかった時は、満席らしく見えたので通り過ぎて、またお店の前を通りかかった時、お客さんがちょうど出て来ていたので、入れました。

本当にランチ難民になりかけていただけに、ほっとして席に着いて飲むビールは、とんでもなく美味しく感じました。
それもその筈、茅ヶ崎で飲めるお店はここしか無いと言う「YEBISU MEISTER」でした。
苦みばしった好みの味ですが、プリン体がたっぷり入っていそうです。

ランチメニューは、6種類ほどあります。お魚系が4種類、あとはステーキ丼やカレー稲庭うどんの御膳だったりです。
日本酒が飲みたかったので、刺身盛り合わせ御膳にしました。
奥さんが注文した天然本鮪かき身葱とろたく丼御膳は、売り切れで代わりに鮪丼の御膳ならできるということで、そちらを選択しました。

こちらが僕が注文した、お刺身盛り合わせ御膳です。
7種類くらいの刺身がメインの定食です。サラダと小鉢も付いて、最後にデザートも出てきます。
これで1,760円也です。まずまずのコスパでしょうか。でも、以前より値上がりしていました。
これもこのご時勢ならやむを得ないでしょうか。

飲みたかった日本酒は、高知県のお酒「久礼」を選びました。
辛口過ぎず、日本酒らしい味わいが残っているお酒です。

デザートはサツマイモがのっかったプリンでした。
量的にもちょうど良い感じですが、デザート好きの方には物足りない量かも知れません。
とても美味しいプリンでした。

今日もごちそうさまでした。

麦二郎
グルメ

コメントを残す