竹にぎり@寿し康(茅ヶ崎)

麦二郎
麦二郎

茅ヶ崎駅と辻堂駅のほぼ真ん中辺りの旭が丘にある寿し康さんへ行って来ました。
緊急事態宣言時にお寿司を食べたくなると、出前を取ったりしていたので、すっかりご無沙汰していたお店です。そんなに頻繁にお寿司を食べているわけではないので、緊急事態宣言やまん延防止措置の狭間に行きそびれていたりしたので、1年と1か月くらい行ってませんでした。
そろそろお寿司屋さんで美味しいお寿司を食べたい、そんな話になり予約しました。
後で気付いたのですが、この日(11月27日)は結婚記念日だったのでした。奥さんも忘れていたとのことでしたが。

飲み物はまずは生ビールで。このお店はハートランドです。
いつものランチメニューを注文しました。サラダと茶碗蒸し、お椀、デザートとコーヒーが付きます。
サラダのドレッシングがとても美味しく、茶碗蒸しも美味しくて、しばらく来てなかったことを後悔しました。

お寿司はこれです。7貫とちょっと変わった鉄火巻です。
どのネタもとても美味しく、あまり好んで食べない貝柱もすごく美味しいと思いました。
いつもなら、ここで冷酒を飲むのですが、今日はランチの後で頑張って歩こうと思っていたので、白ワインにしました。
それと追加のにぎりも。アオリイカとアジ、赤貝です。
お椀のお吸い物もとても美味しくて、とてもしあわせな気分になりました。

お寿司屋さんでサラダとデザート、コーヒーが出るというのも珍しいのではないかと思います。
家の近くにこんなお寿司屋さんがあったら、頻繁に通ってしまいそうです。

麦二郎
グルメ

コメントを残す