今週の富士山 1.15~2.3

麦二郎
麦二郎

今週と言いつつ、2週間分以上の富士山の写真をアップします。
冬型のお天気の朝は、とても綺麗に見えてます。そしてテレワークではなくて、出社する日はバタバタして写真を撮り忘れることが多いです。

今日は富士山の手前に小さな雲がありました。
雲ひとつ無い空も綺麗ですが、雲がかかっていればいたで、いつもと違う顔の富士山に見えるのです。

遠く離れていると、富士山にかかった雲なのか、富士山のずいぶん手前に浮かんでいる雲なのか、見分けがつきません。

同じカメラの同じ設定で撮っていますが、時間帯によって空の色が微妙に違っていることに気づきます。

寒い朝の富士山は、キリッとしているように見えます。
この日はたまたま右上に月が写っていました。

空を薄い雲が覆っているお天気でしたが、微かに富士山が見えました。
肉眼だと写真よりも少し見やすかったと思います。

今日の富士山は、ちょっと神秘的、幻想的な見え方をしていました。
何にも無い空も良いですが、こういう空も良いですね。

ずいぶん飛ばしてしまいました。
でも、ずっと見えなかったわけでなく、良く見えていた日もあったのですが、撮り忘れです。
撮ろうと思った日は、雲に隠れていたりしました。
そして2月に入り、見事な富士山が。

そして今朝は、雲が多かったんですが、富士山は割とはっきり見えていました。

麦二郎
その他

コメントを残す