今週の富士山 2.23-3.2

麦二郎
麦二郎

「今週の」というタイトルですが、かなりアバウトなので、予めご了解ください。
今回は真冬の富士山からだんだん春が近づいて来た富士山への変化が面白いです。

2月23日祝日の富士山は、空気が澄んで、くっきりでした。
思わず山頂付近を撮って、散歩途中の富士山も撮ってみました。
相模線と富士山の写真です。

富士山ではないですが、家から良く見えてい大山や丹沢山系の山々の雪が、今年はなかなか消えません。
それだけ寒いのだと思います。

今年の寒さも一段落するような予報が出ました。
富士山がくっきり見えるのも、そろそろ終わりに近づいているかも知れません。

比べてみると、徐々に空が霞んで行きます。
3月1日の富士山には笠雲がかかっていました。お天気が下り坂になる兆候と言うことです。
空が春らしくなってきて、何だか嬉しくなりますが、富士山がくっきり見えなくなるのも、何だか寂しく感じます。

麦二郎
その他

コメントを残す