ちょっと行動を変えてみた

麦二郎
麦二郎

いつもだと早くても5時45分頃に、愛犬ふぅちゃんと散歩に出掛けます。
散歩時間はせいぜい15分程度で、自宅のごく近くを歩くだけです。

今朝はちょっと時間と場所を変えてみました。
出掛けたのは5時ちょっと過ぎでした。
玄関を出て、富士山が見えているか確認しましたが、周りの空は良く晴れていたものの、富士山が見える辺りに雲がかかっていて、富士山は見えませんでした。

今朝はどんな良いことがあるだろうと、野鳥に出会えることを期待して、遊水池を目指しました。
この前出会ったカワセミにまた会えるだろうか、そう思いながら歩いて行きました。
電車好きの愛犬なんですが、上手い具合に時間が合うだろうか、などと考えながら。
タイミングはちょうど良くて、すぐに電車が来て、愛犬ふぅはいつものように電車に向かって吠えながら、ぐるぐる回ります。

野鳥は、ハクセキレイがいつもより沢山居たくらいでした。
カワセミやコゲラの鳴き声は聞こえたものの、声の主を見つけられませんでした。
今日は1枚も写真を撮れなかったと思いながら、帰って来ました。
朝の心地良い空気に触れ、朝の陽射しで体内時計がリセットできた、これが今朝の良いことかも知れないと思っていました。

そして帰って来て、富士山が見える方を確認してみました。
雲が取れて、30分前に見えなかった富士山が、雲の間から頭を出していました。
今朝の良かったことは、富士山を見ることができたことでした。
そして,今朝はこのブログを書けたことも、良かったことの一つです。

麦二郎
その他

コメントを残す