週末のストレス解消法

麦二郎
麦二郎

ずばり、それは丸の内の丸善で文房具や本を見ることです。
もちろん、丸善でなくては駄目と言うわけではありませんが、そこそこ大きな本屋さんだったり、文房具店だったりすれば良いのです。
特に本屋さんは僕にとっては、パワースポット(意味は少し異なるかも知れませんが)なんです。
前向きになれる場所の一つなのです。

文房具を見に行った目的は、PLOTTERのリフィルを買うためです。あとは、クリップもあったら買おうを思っていました。
おまけはLIFEのNOBLE REFILLでした。PLOTTERのA5のリフィルが無かったので、試しに使ってみようかと、LIFEのリフィルを買って来ました。

ロルバーンとか、カレンダーとか、ジェットストリームなどもチラチラ見たんですが、さすがにセーブしました。

本屋さんで探して買ったのは、この本です。塩谷舞さんの『ここじゃない世界に行きたかった』です。
noteで塩谷舞さんが書かれていたエッセイをまとめて本にしたもののようです。
noteで見て、ぜひ読んでみたいと思っていたのですが、残念ながら茅ヶ崎駅ビルの本屋さんにはありませんでした。
丸善設置の端末で検索をして、1冊見つけました。
読みたい本にリストアップしていたので、迷わず買いました。

ストレス解消は良いのですが、ストレスが無くなる代わりに、積読本が少しずつ増えているような気がします。買う方だけでなく、読む方もピッチを上げないと、積読本が必要以上に貯まってしまいます。

丸の内はイルミネーションで、すっかりクリスマスモードでした。
単純な僕は、帰りの電車でJ=POPのクリスマスソング集を聴きながら帰りました。

麦二郎
その他

コメントを残す