サンマーメン@のんき家(寒川)

麦二郎
麦二郎

お気に入りのお店には、繰り返し行ってしまうくせがあります。
新規開拓は苦手な方で、周期的になじみのお店に行く傾向があるのです。
と言うわけで、緊急事態宣言が解除され、お酒が飲めるようになって、のんき家さんを訪れました。
カウンターで奥さんと二人で軽く飲みました。
出掛けたのは、11月3日祝日のお昼です。

まずは何をともあれ、ビールです。
お酒を注文すると必ずこのもやしが出てきます。シンプルでとても美味しいつまみです。
あっと言う間にビールが空きます。

すぐに2杯目の角ハイボールを注文しました。
メインはサンマーメンです。たっぷり具があって、あんかけなので熱々です。
奥さんは五目焼きそばだったかな。こちらもたっぷり具が乗っていて、美味しそうです。

のんき家さんの僕の一推しは、やっぱりこのサンマーメンです。
とても美味しい。今日は更に美味しく感じたのは、久しぶりだったからでしょうか。それともお酒とセットだったからでしょうか。
のんき家さんのサンマーメンは、タケノコが入っているのが、僕としては好みなんです。
定期的に食べに行きたくなる味です。

麦二郎
グルメ

コメントを残す