雑誌「MONOQLO」と断捨離の本

麦二郎
麦二郎
2024年2月24日

今日本屋さんに寄って、買って来た雑誌と本です。
この週は月1回の本のまとめ買いの週と決めています。
某カードのポイントがいつもより沢山もらえるから、本はまとめ買いすることにしています。

と言っても積読本も沢山あり、駅ビルの本屋さんはそれほど大きくないので、読みたい本はあまり見つかりませんでした。
なのでいつもより少なめで、雑誌も買ってしまいました。

近々部屋の模様替えを予定しているので、本屋さんに行くと目に付くのは、こんな本でした。

雑誌『MONOQLO』2024年4月号

特集は、「ずるい!俺のセンス不要の部屋づくり」ということで、買ってしまいました。
家に帰ってじっくり眺めると、スピーカーテーブル、アートフレーム(WiFiスピーカー付)、スピーカーシーリングライト、コレクションラック、ゲーム関係収納、回転式コミックラック、掛け時計、ペンダントライト、WiFiルーター、猫トイレカバー、スチールワゴン、コンテナボックス。屋外物置、ゴミ箱、全自動コーヒーメーカー、掃除機、バスマット型体重計、メンズコスメと、こんなところが特集で取り上げられているグッズでした。
そのほとんどがあまり興味が無いものだったので、とても残念でした。
かろうじて、今興味のある防災グッズと頭皮ローションの記事があり、それにはちょっと興味を覚えました。

『モノが減ると「運」が増える 1日5分からの断捨離』やましたひでこ

やっぱり、モノ減らしは必須だと思っているのですが、なかなかできません。
このシリーズは前にも読んだことがありますが、すっかり忘れてしまっています。
改めてこの本を読んで、断捨離を実行し、部屋の模様替えに役立てたいと思っています。
模様替えと言っても、まずは要らないモノを処分したいところです。
事情があって、それほど猶予が無いので、まず模様替え、そして断捨離になりそうですけど。

麦二郎

コメントを残す