ボリューム定食 赤とんがらし@茅ヶ崎

麦二郎
麦二郎

お邪魔したのは、昨日(1月27日)のことでした。
ランチは町中華にしようかなと、横濱屋さんに行ってみたところ、待ち行列が5,6名で待つのも寒いと思ったので、また次の機会にすることにしました。
町中華をあきらめ、焼肉にしようと言うことになり、赤とんがらしさんを覗いてみたらちょうど空いていたので、すんなり決まりました。
タイミングなんですね。どちらのお店も予約はできないので、飛び込みで行くしかないのです。

生ビールが飲みたいと思っていたので、さっそく注文しました。
焼肉の定食は、ロース、カルビ、ハラミ、それと3種類の盛合せのボリューム定食があります。
ボリューム定食は、1900円で他の定食が1400円です。増量もお願いできるようです。
迷わず即決、ボリューム定食にしました。

キムチとナムルもついているので、最初はこれをおつまみに生ビールを飲みました。
あっと言う間に生ビールは空っぽになったので、追加は角ハイボールにしました。
ロースとカルビをつまみに角ハイを飲みます。

この日は一緒に行った奥さんが飲みモードではなかったので、角ハイが空になった段階で、ごはんをいただきました。
ごはんには、やはりハラミですね。
ごはんは特に大盛をお願いしたわけではなく、これで普通盛ですが、ハラミでご飯は最高で、あっと言う間に平らげました。

この前お邪魔したのは、いつだったっけと思い、写真を遡ってみました。
去年の7月でした。何と半年振りでした。
その時もボリューム定食でした。
生ビール+角ハイボール+ボリューム定食が、僕の定番みたいです。
今日もごちそうさまでした。

麦二郎
グルメ

コメントを残す