本の大人買い、お年玉

麦二郎
麦二郎

Amazonから荷物が届きました。
そうでした。一昨日注文した品物です。
自分へのお年玉、何が良いのか、考えていました。

今欲しいものと言えば、Apple Watchくらいでしょうか。
でも、絶対と言えるほど欲しくはありません。
今のでも十分なんです。ちょっとバッテリーの消耗が気になるくらい。

何だかんだ言って、本は大好きなのです。
今年は「本をよむぞ〜!」と思っていますし、新年の抱負の一つでもあります。

積み上げてみました。
今年のテーマは、文章です。文章力をつけたいと思っています。
なので、文章に関する本は、以下の冊です。

  1. 『ていねいな文章大全』石黒圭
  2. 『三行で撃つ』近藤康太郎
  3. 『言語化大全』山口拓朗
  4. 『日本人のための「書く」全技術』
  5. 『瞬時に言語化できる人が、うまくいく。』荒木俊哉

今年は料理を始めたいと思ったので、気になっていた料理本を買いました。
『あてなよる 大原千鶴のおつまみ百花』大原千鶴、若林英司

ミニマリストになりたいと思っていますので、次の2冊。
『超ミニマル・ライフ』四角大輔
『低コスト生活』かぜのたみ

難聴ではないと思いますが、結構耳鳴りがしていることがあるので。
『1万人の耳の悩みを解決した医師が教える 耳鳴りと難聴のリセット法』木村至信

他の本は、最近気になっていた本です。
『解像度を上げる』馬場隆明
『最後は会ってさよならをしよう』神田澪
『やりたいことが見つかる神ふせん』坂下仁

さあ、今年は読むぞ〜!

麦二郎

コメントを残す