禁断のギョービーを「肉汁餃子のダンダダン」で。

麦二郎
麦二郎

普段は炭水化物を制限していて、その反動は4週間に1回の通院日にやって来ます。
血液検査結果を見て、ほっとして、がっつり食べたくなるのです。

以前からちょっと気になっていたこのお店を訪れたのは、12月24日土曜日のことです。
このお店が開業したのは、今年の6月1日だったみたいです。
この場所には、ケンタッキーフライドチキンがあったのですが、何故か閉店し時間を置いてこのお店ができたのでした。

店名はずっと「大衆餃子酒場」だと思っていました。
「肉汁餃子のダンダダン」が店名だと言うことに、この日気づきました。

普段は糖質0のビールなどを家では飲んでますから、その反動でまずこれです。
生ビールは、プレモルでした。
最初の一杯が美味しいのです。間違いなく。

早くつまみが欲しいと思っていたら、さっそく出てきました。

「やや辛い肉味噌もやし」です。
濃い目の味が、ビールに良く合います。

そして次に「肉汁餃子」かなと思っていたら、「手羽餃子」の方が少し早く来ました。
この日はクリスマスイブです。クリスマスと言えばチキン。
お店の中に「すぐに買えるチキン」という貼り紙がありました。お持ち帰りもできるようです。

これはこれで、とても美味しい。
味は濃いめなので、こいつもまさにビールのアテになります。何杯でも飲めそうです。
山椒をつけて食べるところが、ちょっと変わっている気がしました。
初めてですが、なかなか合うなと思います。

いよいよ、こちらのメインの肉汁餃子です。
何しろ店名なのですから。

皮はもっちり厚めの皮です。
中身はその名のとおり、肉が多めの餃子です。
僕は肉が多めの方が好きだったりしますが、奥さんは違っているようです。
パリッとした食感を期待していたようですが、この餃子はもっちり餃子です。

当然生ビール1杯では止まりません。

ハイボールを追加しました。
この熱伝導率が高そうなグラスが、この日のような寒い日には、逆効果です。
持っただけで冷えます。
冬場は普通のジョッキにしてほしいと痛感しました。
中身は冷たい方が美味しいのですが、氷が嫌と言うほど入っているのも仇になりました。

何はともあれ、糖質制限中の身には禁断のギョービーのランチで、満足でした。
今日もごちそうさまでした。

麦二郎
グルメ

コメントを残す