SEED SUPER Gold(消しゴム)

麦二郎
麦二郎

消しゴムって、なかなか使い切れない。
それもその筈、そもそも鉛筆やシャープペンシルを使う機会が、ぐんと減っている。
鉛筆やシャープペンシルを使う機会を増やそうかと、不穏な発想をしていたりします。

奥さんが消しゴムを使い切ったようで、僕の使いかけの消しゴムを譲った。
なので、新しい消しゴムを下ろすことにしました。
SEEDの「SUPER Gold」(HIGH CLASS)です。
良く見ると、最上級を示す単語が並んでいます。どうやら商品名は、「SUPER Gold」だけで良いみたいです。

SEEDの消しゴムと言うと、「Radar」がポピュラーです。
この高級消しゴムは、天然ゴム配合生地でできています。
そしてアルミ製の金属スリーブが特徴です。

箱から出したところと、金属スリーブを取った中身です。
さっそく使ってみましたが、プラスチック消しゴムよりも消しゴムらしい、そんな感じです。
ちなみに、ヨドバシドットコムで調べてみると、418円で販売されていました。
確かに消しゴムとしては、高級です。
通常のRadarの方は100円かからないようですから。

ついでにどれくらい消しゴムを持っているか、探してみました。
出てきました。
左上から順に、「MILAN 403」(楽天・451円)、SEED 「スーパーゴールド」、トンボ鉛筆 「MONO PE-03A」(定価88円)です。
ペン型などは、上から順にトンボ鉛筆「MONOゼロ」(定価385円)、SEED「SLENDY+」(Amazon・340円)、トンボ鉛筆「MONO one」(定価165円)です。
右下はフリクションボールのフリクションイレーザーの古いタイプです。

巨大なMILAN403など、多分使い切れないでしょうね。

麦二郎
文具

コメントを残す