Premium C.D. NOTEBOOK (紳士なノート)

麦二郎
麦二郎
2021年12月4日

急に思い付いて、朝の習慣になっているモーニングページ用のノートを日本ノート株式会社の「Premium C.D. NOTEBOOK」に統一することにしました。
モーニングページとは、朝の時間に頭の中にあることを書き出すというもので、もうかれこれ5年くらいでしょうか、僕が続けている朝の習慣です。
書きためたノートは沢山あって、その時時に気が向いたノートを選んでいたのですが、確かに「Premium C.D. NOTEBOOK」を使う頻度は高かったと思います。
ちなみに書きためたノートは読み返すこともなく、処分しました。読み返すのが大変なくらいたまっていましたし、残すために書いているわけでもないので、思い切って処分しました。

今は別のノート(ミドリのMDノート)を使っていますが、今月いっぱいでほぼ使い切る見込みなので、新年からは新しいノートにするつもりでした。
「Premium C.D. NOTEBOOK」は1冊ストックがあったのですが、思い付いたらすぐに実行しようと、3冊買い足しました。

このノートは、1,000円以上するようですが、なぜかAmazonでは37%オフになっています。
なので、買う時はAmazonで買うことにしていて、今回は2022年分を揃えるために3冊買い足したのです。
写真のとおり、紙質は滑らかな感じで、万年筆で筆圧をかけずにサラサラ書けるところがお気に入りです。
7mm横罫は僕にとってちょうど良い幅なのです。
96枚ですから、192ページあります。モーニングページは1日3ページと言われていますが、僕の場合は2ページを目安に書いていますので、96日分で約3か月分です。4冊でちょうど1年分と言うことになります。

そんなわけで、2022年のモーニングページ用のノートは「Premium C.D. NOTEBOOK」(紳士なノート)に決めました。

麦二郎
文具

コメントを残す