「蔵のカルビ 寒川店」の上質な焼肉

麦二郎
麦二郎

出掛けるのはもっぱらお昼で、ランチがほとんどなのですが、以前から気になっていた「蔵のカルビ 寒川店」に行ってきました。
夜しか営業していないので、珍しく夜出掛けました。
出掛けたのは、11月22日のことでした。

以前は「いな蔵のカルビ」という店名だったのが、いつの間にか「蔵のカルビ」になってました。
平塚にも「いな蔵のカルビ」というお店があったのですが、食べログでは閉店になっています。
関係性は良くわかりませんが、コロナ禍で飲食店は厳しい状況に置かれているのでしょう。

お店に入って名前を告げると、奥の座敷に案内されました。
入ったところにはテーブル席もありましたが、座敷の方でした。
座敷は仕切られていて、ちょっとした個室のようになっているようです。居酒屋の造りで、奥さんが座るなり「暗い」と言ってましたが、居酒屋風だとやっぱり店内の照明は暗いのでしょう。
残念ながら掘りごたつ式ではありませんでした。掘りごたつ式の方が足が楽です。
と文句ばかり言っているようですが、さっそく生ビールを注文して、美味しい最初の一口をいただきました。

すぐ出て来そうなおつまみとして、キャベツとキムチを注文しました。
キャベツは味噌をつけて食べます。シンプルなキャベツは、とても美味しいおつまみです。
新鮮さは大切なのですが、この辺りだと新鮮な野菜が入手しやすい気がします。

焼肉屋さんではあまり写真を撮らないことが多いです。
なぜなら焼く前のお肉の写真は何となくブログには使いにくい気がするからです。
このお店のお肉はとても綺麗なので、大丈夫そうです。

このお店の名前に「カルビ」がついてますから、もちろん注文しました。
でも、お肉の写真を全部撮っていないので、カルビは撮り損ねました。
タン、カルビ、ハラミなどを食べました。
二人とも最近はあまり量を食べないので、上質のお肉を少量食べるのが理想です。

お肉の質はとても良いと思います。
藤沢にある大好きな焼肉店「おくう」さんに匹敵します。
上質なりのお値段ですし、更に上質なお肉もありました。

奥さんはワインを頼みましたが、僕はハイボールにしました。
お店の場所が遠いのが難点です。寒川駅から徒歩10分くらいかかります。
食後の腹ごなしにはちょうど良い距離かも知れませんが、やはり夜道を歩くのは億劫になってきます。
もう少し明るいお店だったら良いなと思います。
美味しいお肉を今日もごちそうさまでした。

麦二郎
グルメ

コメントを残す