さむかわ冬のひまわり2022

麦二郎
麦二郎

この前の土曜日、朝1時間くらいウォーキングをしようと思って、いつものコースを歩いていました。
いつものコースの途中には、冬のひまわり畑があります。
最近徐々に花が開いて、ほぼ全て咲きそろっていました。
ウォーキングコースを迷っていた僕は、このひまわり畑まで来て、メインのひまわり畑まで歩くことにしました。

寒川町では、冬にひまわりを咲かせています。
ちょっと小振りのひまわりなのですが、この季節に綺麗に咲きそろいます。11月23日から寒川神社近くのメイン会場が開放されます。
ちょうど今が開催期間に当たっています。

こんなふうな場所です。
種を撒く時期によって、この時期に花を咲かせることができるようです。
品種にもよるのでしょうが、いつからか寒川町では、晩秋と言うか初冬と言うか、こういう時期にひまわりの花を咲かせているのです。

解放期間中は、地元の物の販売とか、数は少ないですがお店も出ます。
残念ながらお酒を販売していたりはしないですから、お花見はできません。
畑の間を歩いて、花を愛でるのがメインです。

今年は開放期間に行くかどうするか、迷っています。
この近くにJAの「わいわい市」という農産物を販売しているお店があります。
ステーキハウスもあります。
ランチがてら、買い物がてら、観に行くかも知れません。
朝のウォーキングで来ても、中には入れないのですから。

麦二郎
その他

コメントを残す