ステーキ&お好み焼き@華よし 高田店(茅ヶ崎)

麦二郎
麦二郎

お邪魔したのは、11月19日の土曜日でした。
血糖値が正常範囲を少し超えているので、4週に1回のペースで通院しています。
幸い薬を飲んで血糖値を下げる必要はない程度で、食生活に気を付けて、ちょっと高い程度のレベルを維持しています。
この日は、そんな通院日でした。
なので、朝食を抜く日でもあって、こういう日は粉ものをガッツリ食べたくなるのです。

もちろん、昼間からお酒も飲みたくなります。
おつまみは、すぐに出てくる「らっきょう」にしました。

ちょっと大きめで、良くつかった「らっきょう」でした。
何だか「カレーライス」を食べたくなったのは、条件反射でしょうか。
このお店は自分で焼くタイプのお好み焼屋さんです。
お好み焼だけでなく、焼きそばも焼きうどんも、そしてもんじゃもあります。
たまには、こんなものも。

日によって無い日もありますが、この日は「ステーキ」もありました。
「今日はどこへ行こうか」と奥さんと相談していた時に、焼肉という選択肢も出ていたので、お肉を食べたい日でもあったのです。
これで1,700円だったでしょうか。記憶が曖昧ですが、自分で焼くということもあり、お手軽なお値段です。

こんなふうに、野菜も沢山あって、美味しくいただきました。
奥さんはタマネギが苦手なので、全部僕が食べたのでした。

でも、メインは違いますね。

「お好み焼」です。
いつもは豚にするのですが、今日はステーキも食べたことだし、「イカ」にしました。

僕は結構念入りに混ぜて、こんなふうに焼くのです。
焼き上がりまでの時間は、楽しみな時間だったりします。
その分お酒が進んで、ハイボールをいただきましたが。

出来上がりました。
食べ急いでいたので、ちょっとピンボケですね。
広い鉄板と大きなコテ2つで、ひっくり返すのも楽しいです。
家のホットプレートだと、外さないようかなり慎重になってしまいます。

とても美味しくいただきました。

お好み焼だけでは飽き足らず、焼きそばも焼いてしまいました。
朝抜きの通院日は、タガが外れて大食いしてしまいがちです。
今日もごちそうさまでした。

麦二郎
グルメ

コメントを残す