串焼き@炭火亭円(茅ヶ崎)

麦二郎
麦二郎

お邪魔したのは、11月3日文化の日の夜です。
ランチ専門な僕達夫婦としては、珍しく夜、と言っても18時前でしたが、お邪魔しました。
ネット上のこのお店の情報は非常に少ないです。なので、この日の営業時間もわからず、16時過ぎに電話して確認しました。
場所は、鶴が台団地北の新湘南バイパス沿いの、マルエツ茅ヶ崎店近くです。
奥さんの犬友さんお勧めのお店でした。

さっそく瓶ビールを注文すると、お通しに野菜スティックが出てきました。
味噌をつけていただきます。
これだけでビール1本空きそうです。お腹が空いていたので、野菜をバリバリ食べてしまいました。

お店の中はこんな感じです。
割とゆったり広々した感じです。テーブル席とカウンターのお店です。
ちなみに時間的に早かったので、しばらくは僕達二人だけでしたが、後でふた組ばかりお客さんがやって来ました。

串焼きがメインで、鶏と豚など。
アスパラ巻きや紫蘇巻き、程良い塩味でレモンをかけると最高に美味しかったです。
ねぎまやウズラの卵、砂肝など、定番メニューも行けました。
写真の大根はお店の大将からのサービスです。こちらもとても美味しかったです。
二人で瓶ビールを1本空けて、僕はもう1本ビールを追加。
写真を撮り忘れていましたが、そして冷酒を1杯いただいて締めました。
あと奥さんが注文した焼きおにぎりを少しかじらせてもらい、めちゃくちゃ美味しかったです。
夕食で糖質制限、お米を食べていないので、尚更美味しく感じたのでした。

次にお邪魔する時のために、営業時間とか、定休日など確認しようと思っていたのですが、酔っ払って忘れて帰って来ました。

麦二郎
グルメ

コメントを残す