Tokyo Bay Fisherman’s Noodle@茅ヶ崎

麦二郎
麦二郎

4月27日にオープンした新しいお店の”Tokyo Bay Fisherman’s Noodle”というラーメン屋さんに行って来ました。
まだ茅ヶ崎市がまん延防止措置中の6月20日でした。

相模湾に面している茅ヶ崎に、Tokyo Bayと言うのは合わない気がしますが、北久里浜にあるお店の支店のようです。
貝で出汁を取ったラーメンです。
事前に散髪屋さんから情報を得ていたので、散髪屋さんおすすめの潮まぜそばを注文しました。

ちょっと塩っぱめの、ニンニクの良く効いた温かいまぜそばでした。
タケノコが僕の好みですし、貝も入っていて、美味しいラーメンだと思いました。
この塩っぱさには、ビールが欲しいところですが、残念ながらまん延防止措置で酒類の提供なしになっていました。

奥さんは潮ラーメンを注文しました。

ちょっと味見をさせてもらいましたが、こちらはあっさりした上品な味に思えました。
どっちが好きかと言うと、潮まぜそばかも知れませんが、潮ラーメンも後味が残らず良いかも知れません。
これは完全に好みの世界ですね。

ちなみに奥さんは後日もう一度このお店に行ったようです。

麦二郎
グルメ

コメントを残す