ヒレカツ定食@とんかつ水龍(寒川)

麦二郎
麦二郎

今日のお昼は、寒川町にある「とんかつ水龍」さんへ行って来ました。
奥さんがとんかつを食べたいと言うことで、僕は行ったことの無いお店へ行って来ました。
ちなみに奥さんは既に犬友さん達と行ったことがあり、美味しいという評価でした。
たまにお昼時にお店の前を通ると、行列になっていることもあったので、人気店と言うことは間違いありません。

何を食べに行っても、これだけは外せません。
メニューの「ちょい飲みセット」を発見して、迷わず注文しました。
おつまみは、「ごぼうの唐揚げ」です。

ごぼうの想像したとおりの味わいが、ビールに良く合います。
おつまみの選択肢は、5つくらいあったでしょうか。甘海老の唐揚げなどもありました。

お腹が空いていたので、一切れ食べた後で写真を撮っていなかったことに気づきました。
キャベツも少し食べてました。

このお店のメニューは、種類が多いという印象です。
とんかつ定食のシンプルなメニューが少ないと思います。上ヒレカツ定食と言うのを見つけ、それを注文しようとしたら、海苔を入れて巻いたとんかつと言うことで、僕は普通のヒレカツ定食にしました。
他の定食には、アジフライが付いていたり、とんかつ自体にもアレンジが加わったものが多かった気がします。

結構ボリュームがあり、衣はサクサク、フワフワな感じで、とても美味しいとんかつでした。
行列ができるのも、頷けます。
店内は1階にテーブル席と小上がりの座敷があり、2階は座敷でした。
家族連れが多い気がします。

開店は11時で、開店後すぐに入ったので、並ばずに済みました。
もう少し時間が経つと、行列ができるのかも知れません。

「とんかつ水龍」さんは、JR相模線寒川駅北口から徒歩7分くらいのところにあります。
駅の北側の県道沿いで、寒川役場方面へ歩いて行くと左手にあります。
大きな看板が目印になるかも知れません。

麦二郎
グルメ

コメントを残す