焼肉@明洞(寒川)

麦二郎
麦二郎

最近外食はもっぱらランチと決めているのは、夜は眠くなってしまうからなのが半分で、もう半分は出掛けるのが面倒になってきたせいです。
要するに歳を取って、だんだん早寝になってきたからということでしょうか。

昨日は珍しく、ディナーでした。
理由は17時開店のお店だから、開店時間に行けば、帰りはそれほど遅くならないということです。
しかも徒歩圏内(我々夫婦の感覚かも知れませんが)だと言うことで、行ってみました。
お店の前は何度も通ったことがありますが、開店している時間帯に通らないので、看板が灯っているのを見て、何だか感激しました。

まずは生ビールです。良く冷えていて、とても美味しい。
タンに上ロース、変わったところでハラミのすじ焼きを注文しました。
タンは薄くスライスしています。奥さんは分厚いのより、薄い方が好きなのです。
上ロースは生でも食べられるとのことでしたから、さっと焼いて半生で食べた方が美味しくいただけました。
ハラミのすじ焼きは、初めて食べる味です。ネギがたっぷり入って、歯ごたえのあるハラミでしたが、これがとても美味しかったです。味が付いているので、焼いてそのまま食べることができます。
キムチも注文しましたが、こちらは手作りのようで、味は薄めでしたが、とても美味しいキムチでした。

これとあとはホルモンとレバー、ミノの盛り合わせを注文して、お腹いっぱいになりました。
ホルモンが一番美味しかったかな。あの甘い脂の味は、また食べに行きたいと思います。
それと、ハラミのすじ焼きでしょうか。
他にも美味しいお肉がまだまだありそうです。
近いうちにまたお邪魔して、食べてないお肉をいただきたいと思います。

これだけお肉があると、飲み物も進みます。
2杯目はホッピーをいただきました。このお店のはジョッキで出てきます。なかとかそとのメニューはありません。黒と白は選べます。氷なしですが、ちょっと冷えている感じです。
3杯目はレモンサワーを注文してみました。甘くなくて美味しいレモンサワーでした。
これを書いていて、また近いうちに行きたくなりました。

麦二郎
グルメ

コメントを残す