ステーキハウス タワラ寒川店@寒川宮山

麦二郎
麦二郎
2021年5月5日

藤沢で老舗のステーキハウスの寒川店です。
今日で3回か4回目くらいだと思います。

カウンターとテーブル席がありますが、感染対策もそれなりに取られています。
テーブルは2人以上で、テーブルとテーブルの間隔はそれなりにあります。カウンターはアクリル板で仕切られていました。
ファミリーレストランのような感じの店内です。
ちょっと待ち時間があり、片付けるところを見ていましたが、しっかり消毒しています。

このお店の売りは、安くボリュームのあるお肉をがっつり食べられるところでしょう。
名物のジャンボステーキは、300gから税抜き1,500円、400gが2,000円、500gは2,400円という価格設定です。何と800gまでは100gごとに注文できるようです。
私が今日食べたのは、サーロインの300gですが、2,800円でした。
もう少し高いヒレだと、300gだと3,400円です。
サラダやライス、スープなどは別料金になっています。

お味の方ですが、この価格でとろけるようなハイクラスのお肉を期待してはいけません。
もっと肉々しく、歯ごたえのあるお肉です。
肉を安価にがっつりと沢山食べられるのが、このお店の売りなので、その点は期待どおりだと思います。
あまりに歯ごたえが無かったり、とろけるような肉だったりすると、何を食べているかわからなくなるのですが、そういう意味では個人的にも好きなお肉です。

糖質制限のため、この日はライスを注文せずに、肉だけでしたが、個人的には300gも食べるとお腹いっぱいになります。

この日の飲みは、生ビールの中ジョッキとハイボールでした。
グラスワインもありますが、価格設定はそれなりです。
寒川駅まで徒歩でしたが、酔っ払わずに歩ける程度の飲み方でした。
ごちそうさまでした。

麦二郎
グルメ

コメントを残す