うな重 上@川万(平塚)

麦二郎
麦二郎

奥さんがうなぎを食べたいと言うので、平塚駅北口から徒歩5分くらいのところにある川万さんへ行って来ました。
うなぎも、川万さんを訪れるのもかなり久しぶりのことです。
川万さんは、4年振りくらいでしょうか。

まずはきも焼きとビールです。
きも焼きは1本500円ですが、結構ボリュームがあります。
しっかりとした味付けで、きもの苦みがビールと良く合います。
ビールは珍しい大瓶があり、680円でした。お替わりはさすがに中瓶にしましたが、中瓶は580円。
中瓶2本がちょうど良かったかも知れません。少し持て余し気味でした。

こちらのお店のうな重は、上がうなぎ1枚、特上は2枚とのことでした。
写真だとちょっと寂しい感じがしますが、これの倍のうなぎはきっと多すぎたと思うくらいお腹いっぱいになりました。
柔らかくてとろける感じで、しっかりとしたタレの味がごはんにもしみていて、とても美味しかったです。

久々に平塚に行きましたが、茅ヶ崎に比べると商店街が充実している気がしますし、お店も結構多く感じます。うなぎ屋さんも茅ヶ崎より数が多い気がします。
次はまた別のお店に行ってみたいと思っています。

麦二郎
グルメ

コメントを残す