ロルバーン ポケット付メモ L

麦二郎
麦二郎

このサイズ感が堪らない。
とても良い感じなのだ。
12月から仕事用のノート(メモ)をロルバーンにすることにした。
先日会社に近い文房具屋さんに立ち寄って、購入したもの。528円也。

実は先日プライベートで使うノートとして、ロルバーンのA5サイズを買ったばかりでした。
それを会社用に回すことも考えたのですが、少々重いのでサイズを変えようと文房具屋さんに立ち寄ったのです。
やっぱり、このLサイズがちょうど良さそうです。プライベート用もサイズを変えたいくらいですが、またまたノートのストックが増えてしまうので、熟考しています。
カラーはブラックにしたのは、仕事用に合わせたつもりです。プライベート用だったら、もっと違った色にしていました。

サイズ感だけでなく、用紙の書き心地も非常に良い感じです。
実際ポケットはほとんど使わない方で、ポケットだけは不要かなと思っていたのですが、手に取って眺めていると、気持ちが膨らんで来ます。
ノートは使ってなんぼ、なので、3月末までの4か月間くらい使ってみようと思っています。

余談ですが、まだ使っていないノートは「Stationery」のカテゴリーに、使い方などを書く時は「Notebook」カテゴリーに分類することにしました。
ブログのカテゴリー分けの話です。

麦二郎
文具

コメントを残す