2022年カレンダーを揃えました!

麦二郎
麦二郎

来年のカレンダーを揃えました。
自分の部屋の壁掛け用カレンダーは、「のらカレンダー」に。
「のらカレンダー」は、毎年のように買っていたんですが、2021年は浮気をしてしまい野鳥カレンダーにしてしまいました。
来年は元に戻して、「のらカレンダー」にしました。

コストパフォーマンスも高いと思います。
結構厚い紙を使用していて、クオリティ的には全く問題ありません。
今のカレンダーは用紙が薄いのか、反ってしまっています。なので、「のらカレンダー」に戻ることにしました。
猫って見ているだけで癒される感じなのが、また良いです。

このところずっと使っている「味のカレンダー」です。
日めくりを使えば、一日一日を大切にできるかなと思って、日めくりを使い始めました。
たまたま出会った「味のカレンダー」ですが、迷うこと無くずっと使っています。
イラストが良い感じで、美味しいものに関するコラムも楽しく読める日めくりカレンダーです。

ちなみに、大きさはこんな感じです。
今年の「味のカレンダー」です。

最後は、小さな卓上タイプのカレンダーです。
iMacのモニター下にぴったり収まるのが良いです。
ぱっと見に2か月間が見渡せるのも良いところです。3か月のものもありますが、あまり先ばかり見てもどうかなと思って、2か月のものを使っています。

「エムプラン キュービックス 2022年 カレンダー 卓上 プチプチ 2か月 ベーシック」というのがAmazonの表示名でした。

ちなみにそれぞれのお値段は、「のらカレンダー」が¥1,100、「エムプラン キュービックス」が¥605、そして「味のカレンダー」は¥3,500でした。

麦二郎
文具

コメントを残す