フランクリンプランナーとミルクコーヒーの朝

麦二郎
麦二郎

毎朝、フランクリンプランナーを書いている。
前日に時間を割り振った仕事が予定どおりできているか。
前日設定した3つの目標に対する結果はどうか。
など、20分程度かけて振り返りをして、今日のスケジュールを決め、今日の目標を設定する。

実際は、このコーヒーを飲む前に済ませた手帳タイム。
なかなか続かなかったフランクリンプランナーが、このところは習慣として身に付いてきた気がする。
でも、フランクリンプランナー定番の使い方、価値観と目標設定などは一応決めてはいるけれど、なかなかしっくり来てはいない。
少しずつで良いかなと思っている。

このブログには手帳のことは書かなかったのだけど、これからは書くことにしようと、今朝決めた。
写真は雑然としている机上の写真だけど、まあこれが実際のところなので、これで良いかなと思うことにした。

今朝は、奥さんのためにコーヒーを煎れようと思っている。
今飲んでいるのは、一昨日煎れたコーヒーなので、風味が落ちてしまっている。
その分ミルクをたっぷり入れ、カフェオレと言うよりも、ミルクコーヒーと呼んだ方がしっくりくる。

一気にいろんなことを、朝の時間に詰め込むよりも、ゆったりと思いついたことをする時間にした方が良いのかなと、最近思うようになった。
さて、明日の朝はどうしよう。

麦二郎
手帳

コメントを残す