大雪警報

麦二郎
麦二郎

茅ヶ崎に大雪警報が出るなんて、珍しいことだと思う。
これを書いている21時過ぎは強い雪雲に覆われているところみたいだ。
夕方のまだ明るい頃にチェックしてみたが、外は真っ白な雪景色になっていた。

降り始めたのは、11時頃だったろうか。
最初はみぞれみたいだった。
朝、愛犬と散歩に出掛ける時は、辛うじて富士山の裾野が見えていて、それはそれで珍しい光景だった。
薄暗い朝だった。
やがてみぞれになり、お昼頃に湿った雪が降って、あっと言う間に辺りは雪景色になった。

珍しいのは、冬の雷だ。
そんなに頻繁ではないが、時折雷鳴が聞こえている。
もしかすると、雪が降って雷が鳴る経験は初めてのことかも知れない。

滅多に雪が降らないところで生まれ育ったので、雪が降ると何だかワクワクしてしまう。
これが出社だったらそうはいかないが、今日はリモートワークの予定だったので、本当に良かった。

明日の朝は凍結で危ないから、愛犬との散歩もお休みになりそうだ。

麦二郎
その他

コメントを残す