お節に飽きて、炭火焼肉ホルモンマルホ@茅ヶ崎

麦二郎
麦二郎

1月5日のこと、そろそろお節に飽きて何だかこってりしたものを食べたくなる頃でした。
奥さんと「焼肉」では意見が一致したのですが、お店はいつもなかなか一致しません。
条件としてはランチで行けるお店ということがあり、夜のみ営業している焼肉店が多い中、選択肢は少ないのですが、近くのマルホを推してくる奥さんに対して、藤沢の焼肉店を主張したり。
昼ではなくて夜にするか、などといろいろ揉めたのですが、結局面倒になって奥さんの意見に従うことにしました。

1階はカウンター席のみのお店です。お店に入ると、先客は一人焼肉の方のみ。
炭火なのが特徴でしょうか。
昼飲みセットなるものもあり、生ビールとサワーとホルモン、ナムルで1,000円だったりします。
コスパの良いお店というのも売りのようです。
コロナ以前は本当にコスパが良いお店だったのですが、今はそれなりに値上げされています。
このお店だけでなく、他も全てなので、やむを得ないのですが。
とにかく、ビールが飲める、これだけで満足してしまうのでした。

注文はだいたいワンパターンかも知れません。
厚切り牛たんにハラミ、ミノ。奥さんは好きなハツ。

何よりもハラミが好きな二人ですから、一通り食べてから、ハラミを追加。
小ライスも追加して、がっつり食べました。
これで小ライスなのですが、翌朝体重計に乗るとやっぱりちょっと増えてました。

飲み物の写真を撮り忘れていました。
生ビールを飲み干した後は、ホッピーセットです。
当然中をお替わりしました。
飲み物も最近ワンパターンです。
ホッピー2杯で、機嫌良くサクッと帰りました。
今日も満足、ごちそうさまでした。

場所は茅ヶ崎駅南口を出てすぐのところです。
小さな飲み屋さんが何軒か集まっているところです。
駅近で行きも帰りも便利なのも、特徴の一つかも知れませんね。

麦二郎
グルメ

コメントを残す