雨上がりの朝

麦二郎
麦二郎

今日は一日雨の予報でした。
朝起きたら、雨は上がっているようで、今のうちにと愛犬と散歩に出掛けました。
雨は上がっているものの曇り空なんだろうと思っていて、外に出たら青空が見えてました。
そして、だんだん青空の部分が広くなって行きます。

それにしても、朝の空気はたっぷりと湿気を帯びていました。
まとわりつくような空気でした。
台風からは遠いものの、南から雨雲がやって来る前に帰ろうと、今日は短い散歩にしました。
愛犬も「はぁはぁ」と暑そうに口を開けています。
爽やかな朝の空気は、まだまだ先なのかも知れません。

いやいや、それにしても不快指数の高い朝でした。
今日も食後のウォーキングができそうです。
ウォーキングの後は、シャワー必須のようです。
今日も暑くなりそうです。

麦二郎
その他

コメントを残す