【東京駅グルメ】あんぱん@百両屋

麦二郎
麦二郎

お店の名前は、「元祖木村焼き 百両屋」です。
ホームページをチェックすると、東京駅にしか無いお店のようです。
前に一度買って食べたことがあり、とてもおいしいスイーツでした。とりあえず「あんぱん」としてみましたが、普通の「あんぱん」ではないですね。
餡子は甘すぎず、生地はパンではなくケーキほどふわふわでなく、何と言ったら良いか分かりません。

先週の金曜日に酔って帰る途中で、東京駅でお土産に買いました。
オーソドックスな「つぶあん」と「こしあん」を二つずつ買って帰りました。

翌朝、箱を開けてみると、3つしかありません。
どうやら奥さんが夜に「つぶあん」を食べてしまったようでした。
おやつに二ついただきました。
何個でも食べられそうでした。

餡子だけではないです。
写真のように、ちょっと変わったものもあります。
奥さんからは「フランボワーズ・ショコラ」が良かったと言われました。
また、いつか買って帰ることにします。

麦二郎
グルメ

コメントを残す