フランスパン@パンドカルム(茅ヶ崎)

麦二郎
麦二郎

昨日、「うな一」さんからの帰り道は、茅ヶ崎駅まで歩くことにしました。
何せお腹いっぱいだったので、腹ごなしと酔い覚ましが目的でした。
「うな一」さんから西へそれほど歩かないところに、おしゃれなお店を見つけました。パン屋さんでした。
「からだに優しいパン」という看板が出ているのに興味を持ちました。

完全なグルテンフリーではないようですが、かなりそれに近いパンのようです。
日曜日の朝はパンにしようと、さっそく何か買って帰ることにしました。

買って帰ったのは、こちらです。
奥さんは好物のクロワッサンと小さな甘めのパン。
僕はフランスパンとデザート用にパイ生地のようなパンの中にお芋のペーストが入っていて、アーモンドスライスがのっかっているものです。
買ったパンの名前を覚えないたちなので、こんな表現しかできません。

一言で言うと、「もちもち」のパンでした。
サクッという感じではなく、もちもちした食感で重ためのパンでした。
味は、これまで食べたことの無いような感じがします。
でも、とても美味しいパンだと思います。
これでからだに優しいパンなのですから、言うことはありません。
たしかにデザート用に買ったパンも砂糖の甘さは感じませんでした。

麦二郎
グルメ

コメントを残す