春の花、散歩

麦二郎
麦二郎

リモートワークの日、今日も朝食後と昼食後に2回のウォーキングをしました。
少し風が冷たい気はしましたが、歩いているうちにポカポカしてきて、やっぱり春なんだなあって感じます。
散歩路では、いろんな花が咲いています。
写真は近所にある小さな梅畑です。

黄色い花は、サンシュユです。
この花も梅の花と同じような時期に咲きますが、今年は遅かった気がします。
黄色い花も春らしくて良い感じです。

そして河津桜。
だんだん花が咲いて来ましたが、まだまだ蕾の方が多い状態です。
できたら少しずつ花が増えて行くのを写真に撮りたいと思いますが、油断したらあっと言う間に満開になりそうな気がします。
今週末は気温がぐんと上がるようです。
春の散歩は気持ちが良いので、ふと自転車で遠出したいなと思ったりしました。
自分用の自転車が無いので、買っちゃおうか、なんて思いましたが、じっくり考えます。

麦二郎
その他

コメントを残す