かけそば@巴屋駅前店(寒川)

麦二郎
麦二郎

休日は意識して歩くことにしています。運動不足解消のためです。
昨日はウォーキングついでにランチで蕎麦を食べようということになり、さてどこの蕎麦屋さんに行くか、少し迷いました。距離的にやや遠い蕎麦屋を選ぶことにして、寒川駅前にある巴屋さんに行くことにしました。
お店の存在は知っていましたが、入るのは初めてです。
自宅から約2kmくらい。徒歩で30分はかからないでしょうから、ちょうど良い距離です。

入るとお客さんは1組だけだったので、お昼は何時までか聞いたら通し営業でした。
先につまみと生ビールを注文して、お蕎麦は後で注文することにしました。

もつ煮込みと山芋をおつまみに生ビール(中)を飲みました。
おつまみの特にもつ煮込みは思っていたより量が多かった気がします。山芋もそうでした。
もつ煮込みの味付けもちょうど良い感じです。
思わず昼間っから冷酒を注文してしまいましたが、何とも言えない重厚な酒器に入って出てきたので、ちょっとびっくりしました。銘柄は神奈川の地酒の「丹沢山」です。辛口でとても美味しくいただきました。

いつもはざるを注文するのですが、今日は温かいお蕎麦が食べたかったので、卵とじそばにしました。
このお店はうどんもあるお店なんですが、そばにしました。
やや甘めかも知れませんが、味は良い感じで、ペロッと食べてしまいました。
ちょっとしたおつまみでお酒を飲み、最後はそばで締める、昼飲みは蕎麦屋さんが最適です。

麦二郎
グルメ

コメントを残す