マイスターシュテュック プラチナ クラシック ボールペン

麦二郎
麦二郎

昨日まで迷っていて、昨夜は買おうと思っていたのはモンブランのボールペンです。
最初は短いモーツアルトに興味があったのですが、長さが10cm程度と短いので、それくらいに短くなった鉛筆を持ってみると、短すぎな気がしてきました。
やっぱり買うなら、クラシックかなと、昨夜は決めていましたが、少し酔っていたので酔った勢いで買うのは我慢しました。

今朝になって、冷静さを取り戻し、持っているペリカンのボールペンとジェットストリームを取り出してみました。
ペリカン純正のボールペンの書き味は悪くないのですが、滑らかさで言うとジェットストリームが好みなのです。世の中にはそういう方が多いようで、わざわざジェットストリームを使うためのアダプターのようなものが販売されています。
ちなみにこのペリカンだとジェットストリームのリフィルが使えます。

結局、今朝の結論は「中止」に近い「保留」です。
そもそも書き味が素晴らしいジェットストリームの白いボールペンも、滅多に使っていないのですから。
愛用しているのは、多機能か多色ボールペンです。
仕事用で使っているフランクリンプランナーに差し込んで使っているのは、ジェットストリームの3色ボールペンなのです。

結論は出したものの、モンブランのサイトを見ると、まだ迷いがあります。
試しに今日から3日間、ペリカンのボールペンを携帯して、無理矢理使ってみることにしました。
それで使える自信がついたら、再度悩むことにします。
それから、会社の帰りに丸善に立ち寄って、実物を試してみることにします。

麦二郎
文具

コメントを残す