Juice up 03

麦二郎
麦二郎

ずいぶん前に購入していたパイロットのジュースアップ 03(激細)ですが、このところ集中的に使うことによって、やっと使い切りました。
買った当初は0.3mmのものと0.4mmのものがあり、さすがに0.3mmは細すぎるだろうと、1本だけ試しに買ったのでした。
想像したとおり、かなり細いため全然使ってなかったのですが、「もったいない」精神が芽生えてきて、意識的に使ってやっと使い切りました。

0.3mmをずっと使いたいと思っていたら、リフィルは132円(税込)で購入できるのですから、それが一番なんですが、やはり0.3mmは細すぎるというのが個人の感想です。
長期間(数年)ほったらかしでも、使い切れたことは素晴らしいと思います。
激細好みの方にはオススメですね。

ちなみに、最近は細くても0.5mmだろうと思っているので、ジュースアップに0.5mmが出ているのを知り、クラシックグロッシーカラーというシリーズのものをセットで買ってしまいました。

1本使い切り、6本増やしたわけですから、道程は遠ざかった気がします。
そして数年前に購入した0.4mmもまだこんなにあるのですから、一体どうして良いか。
筆記具の森に埋もれてしまいそうです。

麦二郎
文具

コメントを残す