サンタマリアノヴェッラ

ご褒美

麦二郎
麦二郎
2021年5月2日

2月中旬頃から3月中旬にかけて、仕事面でハードな日々が続きました。
読書がそれをはっきり示していて、読了した本は2月20日で止まっていました。要するに本を読む心の余裕も無かったようです。
時間が足りなくて、早朝からPCを立ち上げて、仕事をしていた日も結構ありました。
引退前のお年頃ですから、体調的にも厳しいものがあり、毎日測っている血圧は高めに推移し、先日の通院では血糖値もやや上昇気味になっていました。
仕事が影響していたのかどうか、関連性は分かりませんが。

そんなハードな日々もやっと一段落したと思えたのが、昨日の金曜日でした。
ハードな日々のために置き去りにしていた仕事は、まだまだ残っていますが、気持ちとしてはちょっと楽になった感じがします。

会社の帰りに丸ビルのサンタマリアノヴェッラに寄って、無くなったアフターシェーブローションを買い、ついでにシェービングフォームもちょっと早いのですが、買っておくことにしました。

シェービングフォームは、かなり前から愛用しているものです。税込で4,180円なんですが、だいたい1年間持つので、これを愛用しています。
泡に弾力があって少量で大丈夫なのと、香りが良いのでお気に入りです。
アフターシェーブローションは、このシェービングフォームと同じ香りのもので、これも去年の夏頃から愛用しています。価格は8,800円と高いのですが、ちょっとした贅沢です。

この日は東京駅から東海道線のグリーン車に乗って、優雅に帰宅しました。
仕事が一段落したご褒美は、これです。
血糖値を意識して、いつもだったら500mlのロング缶なんですが、350mlと量を控えて、その代わりいつも発泡酒なのを贅沢なプレミアムモルツにしました。

麦二郎
その他

コメントを残す