『お金に働いてもらう!ほったらかし投資』須原杏璃

麦二郎
麦二郎

No.1738 2023年1月22日読了

たまに、投資とかお金を増やすことに関連する本を読みたくなります。
でも、あまり得意じゃないみたいです。
いろいろ勉強して、やってみようかと思うのですが、頻繁に株式相場をチェックするのに飽きてしまいます。面倒になってしまうのです。
そういう意味では、「ほったらかし投資」に興味を持ちました。

長い期間で利益を得ることを考えること、ハイリスクハイリターンに手を出さないことなど。
そうですよね。「ほったらかす」ためには長い時間の方が良いでしょうし、短期間で大きく稼ごうなんて思ってしまうと、リスクも大きくなります。

金融商品の基本的な知識を得られる本です。
あまり深い知識ではなく、初心者向けの本です。
これまで読んだ本と大きく違っているわけではなく、わかりやすく解説されている本と言う方が良いと思います。

焦らず、欲張らず、堅実に、という投資術なんでしょうか。
勉強になった気がします。

麦二郎

コメントを残す