焼肉@本格七輪炭火焼 宝源本店(茅ヶ崎)

麦二郎
麦二郎
2022年11月2日

お邪魔したのは、10月29日のことでした。
我が家の場合は、外食はほとんどランチだったりします。なので、焼肉を食べに行くのはお昼がほとんどなのですが、残念ながら夜のみ営業している焼肉屋さんが圧倒的に多いので、選択肢は少なくなります。
このお店は我が家から割と近いので、行きやすいので久々にディナーで訪問することにしました。
ちなみにこのお店は、夜のみの営業です。

開店時間は、17時30分でしたので、予約なしで開店時間前に行ってみました。
まだ少し早かったのですが、お客さんが入っていたので、すぐに入れました。ただ、19時半までの制限付きで入れました。
人気店で、ほとんどの席は予約のお客さんでいっぱいでした。諦めて帰ったお客さんも多くいました。平日はどうかわかりませんが、週末だと予約された方が良いと思います。

案内されたのは、入口近くのカウンター席です。
さっそく迷わず瓶ビールを注文しました。おつまみは、キムチにしました。
このお店は、豚のホルモンが中心のお店です。牛肉はカルビとハラミの2種類、羊は肩ロースのみ。あとは鶏肉もあります。
価格は安め。残念ながら11月からは値上げになるようです。

このお店、コスパは非常に高いです。
僕たちが食べたお肉の量はそんなに多くないですが、ワインをフルボトルで注文したのですが、二人で5千円程度でした。
とても良心的な価格のお店で、11月からもそれほど値上がりしないのではないかと思います。
牛肉のバリエーションが増えれば良いなと思いますが、最後に食べた豚バラは非常に美味しくて、病み付きになりそうでした。
次は予約してお邪魔したいと思っています。

麦二郎
グルメ

コメントを残す