焼肉@おくう藤沢店

麦二郎
麦二郎

このお店は何度かおじゃましているのですが、ブログで書いていないことに気づきました。
焼肉って、食べるのに夢中になって、ついつい写真を撮り忘れるのです。
「焼肉おくう」さんには、かなり前に通っていた時期があります。通っていたのは、横浜本店です。
もう10年以上前に、横浜市と言っても大船のすぐ近くの本郷台と言うところなんですが、そちらに住んでいた時に、横浜本店に通いました。
今回ご紹介するのは、藤沢店です。昨日、土曜日のランチタイムにおじゃましました。

藤沢店は、行列のできるお店で、以前一度入ろうとして相当な待ち行列だったので、諦めたことがあります。
今回はそうならないように、開店時間前を狙って行ってみました。
お店に着いたのは開店の5分前くらいでしたが、既に3組並んでいました。
そしてあれよあれよと言う間に、9組から10組くらい並んでいましたので、開店よりも前の時間が正解でした。

さっそく、ランチビールを注文しました。何となくランチビールは安いというイメージがあって、何気に注文したのですが、この小さなグラス1杯では足りなかったことに気づきました。
そうなんです。もっと飲みたい時は、瓶ビールを注文した方がお得と言うことに気づきました。
ランチビールなんだから、飲むのはこれ1杯の時にこそお得なんです。
おつまみ代わりにナムル盛り合わせとキムチも注文しました。

このお店で一番お得なのは、ランチメニューなんだと思います。
だからランチタイムは結構な行列ができるのです。
コースメニューだったら、予約ができるお店なんですが、ランチメニューだと予約不可なんです。

注文したお肉は、この3種です。
気持ち的にはロースも食べたかったのですが、とりあえず3品注文して追加しようと思っていて、これだけでお腹がいっぱいになってしました。

ランチビールだけでは足りずに、瓶ビールを追加して、ビールでお腹いっぱいになった感覚でした。
最初から瓶ビールにして、奥さんに1杯飲ませて、残りを僕が飲むくらいで丁度良かったんだと思います。
次回はそうします。

お肉も美味しかったです。
タン塩はちょうど良い厚みで、歯ごたえも良くて最高でした。
ハラミはお肉らしくて、ごはんが欲しくなる味です。ごはんと一緒に食べたい感じですが、何だかお腹いっぱいになって、ごはんは注文できませんでした。

この日は神奈川県のGO TO EATでお得に食べたのですが、そのせいもあって赤ワインのフルボトルも注文してしまいました。
昼間っからビールの次にワインも飲んで、何だか酔っ払って眠くなってしまいました。
後でワインは奥さんがほとんど飲むことになったことで、奥さんに叱られてしまいました。

カルビとは言いませんが、ロースくらいは食べておきたかったと後悔しました。
金曜日の夜に何だか目が冴えて、遅くまで起きていた割に、今朝は割と早めに目が覚めてしまって、要するに睡眠不足だったことも禍しました。
次は睡眠十分で、お腹を空かせて、お酒は控えめで行きたいと思います。
何はともあれ、大満足の昼飲みでした。

焼肉おくう藤沢店は、藤沢駅南口の江ノ電乗り場近く、藤沢駅から徒歩5分くらいのところにあります。

麦二郎
グルメ

コメントを残す