【東京駅グルメ】豆大福@甘楽

麦二郎
麦二郎

実は、あんこ好きなのです。
先日の京都旅行で行けなかった「出町ふたば」さん、あのお店の豆餅を食べられなかったのが、今回の京都旅行の残念なところでした。
でも、お店の前はバスで通過しました。やっぱり、行列ができていました。

そのリベンジではないですが、東京駅で「豆大福」を販売している「銀座甘楽(かんら)」さんへ行き、買って来ました。
トップ写真の右側は、奥さん用に買った「栗大福」です。

持ち帰り中に微妙に形が変わってしまったようです。(写真も微妙にピンボケ)
会社帰りだったので、その日のうちに食べるには夜食になってしまいます。
翌日食べたのですが、やっぱりお餅が硬くなってました。
あんこが美味しかったので、一応満足しました。

でも、やっぱり「出町ふたば」の豆餅が最高に美味しいのです。
いつかまた京都へ行って食べようと思うのです。

麦二郎
グルメ

コメントを残す